気になる背中のムダ毛の処理方法

ムダ毛はお肌全体が黒く見えてしまうということもあるのでかなり気になります。
腕や足は基本的に自分でも見ることが出来るのでチェックはしやすいです。
腕や足は家庭用フラッシュ脱毛器で処理をするようにしています。

何度も繰り返し行うことによって、ムダ毛の量もかなり減ってきたと実感するようになりました。

ワキはエステサロンで施術を受けたので自己処理は一切行わなくてもよくなりました。
お肌の状態も改善されたので良かったです。

気になるのはやはり見えにくいところ。
背中のムダ毛はかなり気になります。

背中が開いた洋服などを着用した場合、遠くからでも黒く見えてしまうのではないかなと思ってしまいます。

また背中のムダ毛がない人はキレイに見えますし、手が届きにくいところまでしっかりとケアをしているんだなと思えます。背中専用の除毛器を持っていますが、除毛の場合には定期的にケアをしなければいけないので、永久脱毛をすることができればいいなと思います。

ワックスやクリームも背中に使うことができるものがいいと思います。

エタラビ

ハゲもカツラも服を着替えるのと同じ

約2年前に円形脱毛症からはじまり、髪の毛が全く無くなるという
女性としては大参事!を経験しました。
皮膚科では手に負えず、いまは月1度の大学病院に通いながら
塗り薬と抗アレルギー剤の飲み薬で治療中です。
原因が全く分からないままですが、ハゲはじめた当時は
6年勤めた職場での人員削減による多忙な毎日で、疲れとストレスは相当なものでした。

ある日、1か所にできた円形脱毛症が、だんだん増えていき、
数週間後には、髪の毛がほぼなくなっていました。
自分自身もショックでしたが、それ以上に当時小学生だった次男のショックが
とても大きく、かわいそうな思いをさせてしまいました。
原因がわからず、検査続きだったのも不安だったようですし、
なにより、すっかりと変わり果てた母の姿を見るのが辛かったようです。
高校生の長男は、現状をしっかりと納得して聞いていて、
色々と心配をして、手伝いなどを積極的にしてくれました。

学校行事など人前に出ることも多く、すぐにカツラを買いましたが、
第一号が大失敗!
もともと髪が赤かったので、憧れの黒髪にしたのですが、
次男をはじめ、家族からは似合わない!と大ブーイングをうけました。

そこで、次に選んだのは、少し茶髪気味のストレートロング。
それを被ったときの次男の「前の母さんだ」と言うつぶやきが忘れられません。

いまカツラはセミロングとロングと全部で4着持っていますが、
こうして手軽に買えるのは、あまり高価なものではなく、
服や靴などと同じファッション感覚で買えるものを選んでいるからです。

正直な話し、初めはショックなんて言葉では言い表せないくらいの絶望感だったけれど、
案外すぐに諦めがつきました。

普段たとえば切りすぎたとしても髪の毛なんてそうそうすぐに伸びるものではないし、
異常をきたしているのが、髪の毛だけなら、病気で寝込む心配もなさそうだし、
いまは手軽で使い勝手も良い、ステキなカツラもたくさんあるし。

(ファッションウィッグって言い方もあるけれど、あえてカツラ呼びが気に入ってます)

ハゲてショックなのは、自分はもちろんだけれど、
それ以上に衝撃だったのは、前述したとおり、子どもや主人、里の母や妹が受けたショックの大きさでした。

私が案外早い段階でケロッとしているのに、心配だしかわいそうだと目の前で泣かれたりするのは
本当にいたたまれない気持ちでいっぱいになりました。

次男はもちろんこんな母の姿を友だちに知られたくない。といった気持ちもあっただろうし、
反面、自分の大切な母がなぜ?!と混乱もしているようで、
ハゲてから一番気を遣ったのは、次男への接し方といってもよいくらいでした。

男性はハゲてもそのままで居られて、いいな。なんて思うこともありますが、
そこは人それぞれ違う考えがあると思うので、あまり人前では言えないことです。

カツラを被っていることは恥ずかしいことではないし、
むしろファッションの1つとして、日々着替えても楽しいくらいなのに
ハゲというと、かわいそうとか、気の毒がられるのがちょっと辛いところです。

男女問わず、ハゲていても個性の1つ。くらいの世の中になったらいいな。とは思っています。

育毛剤マイナチュレ 口コミ

どうしても忘れてしまう、指の毛の脱毛

腕、スネなどの気になりやすい部位はもちろんいつも脱毛するのですが、なぜか指のムダ毛を処理するのをいつも忘れてしまうんです。

体毛が濃い体質で、手足の指にもしっかりと黒い毛が生えているのですが、どうしてもムダ毛処理をするときについ忘れてしまいます。出掛けてから、電車で椅子に座ったときや、買い物で支払をするときに手元が見えて、しまったと思うのですが時すでに遅し。細かい部分で、お風呂場ではよく見えないので忘れてしまうようです。

しかし、いざお風呂場で思い出してカミソリで剃っても、指がふやけてしまっているせいか結構痛いのです。でも家庭用脱毛器はそういった細かい部位には対応していない機種なので、カミソリか刺抜きを使うしかありません。刺抜きを使うのも、結構痛いんですよね。

自分では忘れがちな指の毛ですが、本当は他人からは見えやすい所ですよね。足の指のムダ毛も、サンダルなどを履くときにかなり恥ずかしい思いをすること間違いなしです。

顔脱毛 料金

自分が脱毛した理由

脱毛というと夏の薄着シーズンを控えた5月ころから電車の車内広告で宣伝が始まるイメージですが、私の場合は夏の薄着でムダ毛が目立ってショック!と言ったリア充系の悩みは全然関係なくて、単純に自分で自分の脚を見た時に気持ち悪いという生理的な理由でした。

脚のムダ毛、放置しておくとどんどん伸びてくる…しかも太い。そのうち類人猿みたいになるのではないかと思うほど生えてくる。生え方には個人差があるらしいけど、自分の脚毛(こんな日本語あるんですかね)はどうしてこんなに剛毛なのか。産毛みたいにわずかしか生えない人もいるのに。

本当に不公平だと思います。更にこのムダ毛、気持ち悪いだけでなく、人間の体毛である以上はどんどん抜けてくる。

抜けた毛はは部屋中に散らばる。そしてフローリングに綿埃みたいな感じでさり気なく溜まってるんですよ。
掃除しようと思ってよく見ると、これムダ毛じゃん…と気づくわけです。
まじショックです。私が脱毛に踏み切った理由はそれですね。

http://www.cawwrec.org/

白身魚の美味しい食べ方

白身魚を調理するとき、私の中では、魚と野菜をホイル焼きにするのが定番でした。少ない調味料でも美味しくできるからです。ただ週に何回か食べると飽きてしまうので、白身魚の他の調理法を探していたのです。
そこでやってみたのが、白身魚に軽くカレーパウダーを振りかけて、オリーブオイルをひいたフライパンで焼く調理法です。白身魚の美味しさはまったく失われず、カレーの辛さも上手くマッチして、すごく美味しいのです。しばらくはまってしまいそうな味です。旦那さんにも美味しいと評判で、お弁当にも入れてほしいと、リクエストされました。簡単だし、冷めても美味しいので、お弁当に入れるのにもぴったりです。
あとは、冬に白身魚を鍋に入れるのはやはり美味しいです。味がたんぱくなので、少し濃い味で食べたいときは、柚子胡椒を少しつけて食べると味がぐっと美味しくなります。
大好きな白身魚をたくさん食べたいのでこれからもいろいろな調理方法を試していきたいです。